自己言及器官

プログラマーワナビー

Go言語でターミナルで動くTwitterクライアント作った

紹介

termbox-goを使ったので、割とGUIっぽく動きます。
よくあるツイートやTLをターミナルに出力して動作終わりという感じではありません。
最近買ったラップトップがスペック低くて、ブラウザからTwitter開くのつらいので作った。(mikutterは肌に合わなかった)
リポジトリはこちら。

github.com

デモ

TLとツイート
f:id:tSU_RooT:20160318181626p:plain リスト f:id:tSU_RooT:20160318181813p:plain
ユーザータイムライン f:id:tSU_RooT:20160318181918p:plain 会話ビュー f:id:tSU_RooT:20160318181947p:plain

その他

休み中だからすぐ書き終わると思ったら意外と時間かかった、
vendorとかどうするかなぁと思ってたら作ってる間にGo1.6がリリースされて使えるようになった。
とりあえず趣味プログラミングが一段落したので将来につながる行動をしたい(職探しなど)

来週にはOSS Gateというイベントがあります、こちらにメンターとして参加します。

oss-gate.doorkeeper.jp

このブログの記事は必要である範囲で他の著作物を引用していることがあります。また指摘・修正を受け付けます